2021年1月3日日曜日

エアコン吹き出し口切替不良の修理その2 ブルーテックキャンター

 ブルーテックキャンターの吹き出し口切替不良は何台か修理していますが、実は今回はかなり大掛かりな作業になってしまいました。症状はやはり切替が効かないとのことで例によって点検してみると、コントロールケーブルが曲がっていました。


ケーブルの先端はダンパー切替のカムについており、チェンジレバー部分のカバーをはずして下側からの交換作業になります。
クラッチペダル左上側

手前の白いケーブルが温水コック、奥の黒いケーブルが目的のケーブルです。すぐ上にクリップがあり、外すだけでも大変な作業になります。

今回はケーブルを交換するつもりで部品を調達しておきました。

何とか取り付けが終わり作動確認したところ・・・
切替ダイヤルが動きません

何かが引っかかっているのかダンパーが動きません!!

ということで前面吹き出し固定のまま、予備車もないとの事で泣く泣くまとめて車を使ってもらったのでした。

つづく


次回予告




































0 件のコメント:

コメントを投稿